【発表演題募集】関西圏女子大学連携プロジェクト「第10回異分野交流会」

女性研究者の研究が発展しにくい原因の一つとして、育児や介護のため他の研究者との交流の時間がなく、共同研究が実施しにくいことが挙げられています。関西圏女子大学ワーキンググループでは、共同研究を促進するための試みとして、異分野交流会を開催しています。異分野交流会では異分野の研究者が集い、互いの研究成果に対してそれぞれの立場から意見を交換することにより、思いがけない共同研究の萌芽が期待できます。
2016年2月に「異分野キックオフ交流会」が武庫川女子大学で開催され、以後1年に2回「異分野交流会」が開催され、2019年度からは、年1回の開催となっています。

【発表演題を募集しています】第10回 異分野交流会

日 時:

2022年2月5日(土) 13:00~17:00(予定)

会 場:

武庫川女子大学 中央キャンパス

テーマ:

「みつける」「ささえる」「つなげる」

対  象:

大学院生・研究者・事務職員・企業の方・行政の方
 ・研究に関心のある方

発表内容:

自分の研究の紹介
  *テーマは、「みつける」「ささえる」「つなげる」。
   それ以外のテーマでの応募も歓迎
       

応募方法

 申込締切:2021年9月15日(水)締切
  募集人数:8件程度(男性の発表も歓迎します)
  宛  先:武庫川女子大学 女性活躍総合研究所
       iwcareer(a)mukogawa-u.ac.jp
 ※E-mailをお送りいただくときは、上記アドレス内の「(a)」を「@」に書き換えてください。
   スパムメール対策ですので、お手数をお掛けしますがご協力のほどお願いいたします。
          
  件名に「異分野交流会研究発表申込」、
  本文に「氏名、所属、職位、発表タイトル、
      簡単な要旨(400字程度)、略歴(200字)、
      研究分野、研究キーワード(3つ)」をご記入の上、
      送信して下さい。
      *簡単な要旨集を作成し、当日配布いたします。
       また交流会後に作成する報告書にも掲載いたします。
                      
応募の詳細につきましては、チラシをご覧ください
(画像をクリックしていただくと、PDFが開きます)