サポーター養成「ブラッシュアップ講座」

奈良女子大学子育て支援システムサポーターの技能・知識の向上を目的として開催しています。
その分野の第一人者に、子どもの健康・心理や子どもに関する諸問題、支援を円滑に行うためのコミュニケーションスキルなどを教えていただきます。サポーター必修の「研修」を設てあります。サポーターはできるだけ受講し、支援スキルの向上を図りましょう!
一部講座は本システム登録サポーター優先となりますが、一般の方も参加していただけます。子育て支援を行っている方、子育て真っ最中の方、おじいちゃんおばあちゃん一年生の方など、子育て・子育て支援に役立つ、専門家のお話や実習をぜひご体験ください。

2019年度のブラッシュアップ講座の定期講座は終了しましたが、好評につき特別講座の開催が決定しました!土曜日開催で参加料無料、無料託児も有りです。(要申込)
いつもは参加が難しい方も、この機会にご参加ください。

ブラッシ年度ブラッシュアップ講座開催スケジュール

2019年度のブラッシュアップ講座 特別講座!
開催日時 テーマ 会 場
2月8日(土)
13:00~15:00
定員有 申込締切2/3
どうする!?
保育中の急なケガや事故に救急対応
~ 食事中・あそび中・午睡中の安全 ~
講師:新谷まさこ先生
奈良女子大学
コラボレーションセンター
3階
※この講座につきましては、無料託児があります。(定員あり)
託児を希望される方は、必ず1/27までに事前にお申し込みが必要です。

申込方法

下記の内容を電話・メールまたは来室にてお申し込みください。
1.住所
2.氏名(本学学生の方は所属・回生も)
3.連絡先(メールアドレスまたは電話番号)

託児が必要な方は、
4.携帯電話番号
5.お子様のお名前
6.お子様の生年月日
も合わせてお知らせください。

  • 定員に達した段階で申し込みをお断りします。
  • やむを得ず講座日程や会場が変更される場合や、中止になる場合がありますことをご了承ください。
  • 講座受講・託児無料です。

申込先

TEL&FAX: 0742-20-3344    e-mail: shien(a)cc.nara-wu.ac.jp

※E-mailをお送りいただくときは、上記アドレス内の「(a)」を「@」に書き換えてください。
スパムメール対策ですので、お手数をお掛けしますがご協力のほどお願いいたします。